SSブログ

松本ホテル花月 宴会料理 [宴会料理]

 2011年夏、オッサン(もとへ、ナイスミドル)は松本市の老舗ホテルの一つ、松本ホテル花月に呼び出された。
hotelkagetu29.jpg
hotelkagetu28.jpg
 ここで開催される会議及びその後の宴会に参加せよとの命を受けたのだ。
 会議は恙無く終了し、宴会場へと移動。
hotelkagetu19.jpg
 オッサン(これはナイスミドルではなく主賓)の挨拶長いしー、聞き取りにくいしー、何云ってるかアタシ、わかんなーい。
 空腹のため人格崩壊を生じつつあったが宴会スタート。
hotelkagetu11.jpg
 御造りの小鉢を捕獲。
hotelkagetu08.jpg
 真鯛、甘海老、するめ烏賊、珍しいのは鯵のなめろう(鯵のたたきに味噌や葱等を混ぜたもの)の海苔巻き。
 喰用菊の花びらが散らされている。
hotelkagetu14.jpg
 しーすーは鮪赤身、サーモン、真鯛。ガリ(生姜の甘酢漬け)をごっそりいただく。だが、後の人の事もちゃんと気遣えるのが真のダンディズムというもの。1枚だけ残して置きましょう(実際のところは参加メンバーはほぼ固定でガリは自分しか喰べない)。
hotelkagetu24.jpg
 パスタは浅蜊と小松菜のボンゴレ風。 
hotelkagetu13.jpg
 オードブルは勿論、全種捕獲。
hotelkagetu21.jpg
 野菜のテリーヌ。紫のは豆腐の味噌漬けだったかな?、ビーフンを衣にした海老擦り身の揚げ物、プチトマトのジュレ仕立て。サーモンとチーズ。
hotelkagetu16.jpg
 牛腿肉のステーキ。
hotelkagetu12.jpg
 白身魚のグリル。トマトソース添え。
hotelkagetu15.jpg
 サラダ。ドレッシングは胡麻クリーミー。
hotelkagetu02.jpg
 デザートで〆ましょう。
hotelkagetu04.jpg
 フルーツとティラミスの盛り合わせ。 
hotelkagetu06.jpg
 んー?良く見たら何かティラミスじゃないかも。チョコレートババロアだったんだね。
 この後の予定もあるので一通り賞味して撤退。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。