SSブログ

手塚 仕出し弁当 [仕出し弁当]

 今日のお弁当は手塚。飯田市内の和食、懐石料理の店で仕出し弁当も扱っている。知人より戴く。
tezuka01.jpg
 外装はシンプル。
 早速開けてみましょう。パカッ、いやーん。
tezuka04.jpg
 おかずが沢山入ったお弁当だ。
 いつものように左上のブロックから見てみましょう。
tezuka08.jpg
 鱚(きす)の天麩羅、蟹爪フライ、春巻きみたいなのはハム、海老、蕨を巻き込んである。
tezuka26.jpg
 附属のつゆを掛けて戴く。
 右上のブロックがまた賑やかだ。
tezuka10.jpg
 左上から反時計周りに鰆の焼き物、茗荷添え。
tezuka22.jpg
 薄焼き卵と海苔で鰻、牛蒡、人参を巻いてある。これも一種の八幡巻かな。下は茹で海老。コロッケ。
 鶏の味噌焼。串に刺さっているのは肉団子。サラダ。
 右下のブロックに移ろう。
tezuka30.jpg
 米茄子、南瓜、莢隠元、信田巻(油揚げを使った巻物、今回の中身は豆腐と蕨)、つみれ、海老の炊いたん。
 餡は弁当用に少しトロミを強くしてあると思う。京風の上品な味付。
 お隣は胡麻豆腐。山葵が添えてある。附属のタレでいただく。デザートは苺とグレープフルーツ。
tezuka13.jpg
 御飯は紫ごはん。
 おかずの種類が多いのでもう少し御飯があっても良いかも。

店舗情報
住所: 長野県飯田市育良町1-18-5
TEL: 0265-25-8982
営業時間:11:30~13:30、17:30~22:30
定休日: 不定休
店のホームページ
http://i-hn.net/iida/enkai_detail_iida.php?shop=105#header

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※
タグ:飯田市
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。