SSブログ

すし割烹 梵 紫輝彩丼(大盛り) [紫輝彩丼]

 紫輝彩丼の7杯目はすし割烹 梵でいただく。
sushibon01.jpg
 宮田村の中心部、国道153号線から1本西の通り沿いに店舗があり道路向かいに駐車場が用意されている。
sushibon26.jpg
 入り口の暖簾を潜ると小さな池があり鯉が泳いでいた。
 店内はカウンターと小上がり。
sushibon24.jpg
 席には御盆がセットされており、割烹を謳うだけあって高級感がある。
sushibon23.jpg
 店内の写真撮らせてねと頼んだら大将と女将が満面の笑みで写ってくれたのだが.......御免ね、顔隠しちゃった。もっといい取材ソースのときに存分に出てくだされ。
 訪問日は折悪しく台風が接近しており土砂降りの雨。ところが結構お客が居て紫輝彩丼を喰べていた。
こんな雨の日に出歩くんじゃないよ、まったく(←それはオマエのことだ)。
sushibon09.jpg
 実は訪問日は紫輝彩丼のイベントデーだったりする。先着10名にはなりそびれたのでスイーツの詳細は不明。
 紫輝彩丼!!大盛りねっ!!と元気良く注文(500円 + 100円、本来は850円なり、2011年5月現在)する。事前に電話をかけていたせいか数分で登場。
sushibon11.jpg
 カラフルな丼で女性にも受けそうだね。
sushibon15.jpg
 いつもの決め台詞をいきましょう。紫輝彩丼のルールは只一つ。宮田村特産のワイン「紫輝」を使用していることだ。
 具には鶏肉を使用、紫輝を用いて照り焼き風に調理されている。下に牛蒡の甘辛煮が敷かれている。
sushibon20.jpg
 上には炒り卵とほんのりピンクのガリがトッピングされている。脇には貝割れ大根添え。
 メインの具は甘目だがトッピングとのバランスで味が単調にならないようになっている。
 御飯は大盛りのため一合程度だったが自分としては丁度良かった。
 味噌汁と香の物が附属する。

 因みに紫輝彩丼の提供はお昼の部のみです。大将が悪戯っぽく笑いながら言うには、夜は寿司売らなきゃなんないからね、と。

 紫輝彩丼は順調に杯を重ねており調査が一番進んでいる。残りあと一軒。最後の丼はどんなのだろうか?

店舗情報
住所: 長野県宮田村町二区3299-2
TEL: 0265-85-4764
営業時間:11:30~13:30、17:00~23:00
定休日: 第3火曜日

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※
タグ:宮田村
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。