SSブログ

沖縄そば処 うりずん(アクアシティお台場店) でかでか三枚肉そば [県外遠征(東京都)]

 アクアシティお台場5Fで開催されているご当地麺祭り。2011年4月から店舗の総入れ替えがあった。
aquacity201.jpg
 フジテレビ見学のついでに腹拵えもしましょう。
aquacity206.jpg
 御馴染みの回廊を通ってフードコート形式の会場へ入る。
aquacity208.jpg
 沖縄そば処 うりずんを選定。
aquacity212.jpg
 沖縄そばは結構好きで新宿アルタ近くのやんばるで良く摂取する。
 店脇には沖縄の花笠をかぶったシーサーが御出迎え。
aquacity214.jpg
 ちょっと見切れてしまったが店名のうりずんの解説が掲げられている。
 一押しメニューのデカデカ三枚肉そば(800円なり、2011年6月現在)を注文する。2-3分で呼ばれ取りに行く。
aquacity218.jpg
 鰹の香りが漂う。紅生姜の赤、肉の茶、浅葱の緑、麺の白の対比が美しい。 
aquacity221.jpg 
 メインの具は通常の三倍、じゃ無かった三枚肉(バラ肉)を使用、
aquacity225.jpg 
 結構厚いね。歯応えを残した仕上がり。
 沖縄そば独特の幅広で少しホギホギした感触の麺と豚骨鰹出汁を味わう。
 あっさりしたスープで思っていたより癖が無い。
aquacity210.jpg
 カウンターにコーレーグース(島唐辛子の泡盛漬け)があったので少しかけるとまた風味が変化する。
 三枚肉も脂っぽくないのでそんなに腹に貯まらない(自分基準)感じ。
 小サイズを用意している店舗が少なく喰べ比べには不利だがこの分なら2店舗位は余裕かな。

店舗情報
住所: 東京都港区台場1丁目7番1号
TEL: 03-3529-3650
営業時間:11:00~23:00
定休日: 不定休(アクアシティお台場に準ずる)
店のホームページ
http://r.gnavi.co.jp/a858156/

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※
タグ:東京都
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。