SSブログ

ザ・プリンス パークタワー東京 モーニングビュッフェ [宴会料理]

 久しぶりの東京。たまには贅沢も良かろうとザ・プリンス パークタワー東京に宿泊する。そうは言っても寝るだけなのだが。
IMG_7237.jpg
 エントランス近辺からは東京タワーが良く見える。
IMG_7169.jpg
 客室部分は3角形のピラーとなっている。ホールから天井を見上げた状態。客室は残念ながらタワーと逆方向だった。
IMG_7184.jpg
 翌日の朝食は33回のスカイブッフェで優雅に戴く。
 窓から東京タワーが見える。
IMG_7192.jpg
 階段で登ったり、見にいったり当駄ブログを御覧いただいている方の中にはコイツはどれだけ東京タワーが好きなんだ、と呆れている方もおられようが気にしない。
IMG_7196.jpg 
 春巻き、フライドポテト、茹で卵。
IMG_7197.jpg
 ラザニア、中華風の炒めもの。
IMG_7198.jpg
 ソーセージ、ベーコンはカリカリとしっとりの2種類。勿論両方捕獲。
IMG_7199.jpg
 スクランブルエッグ、魚介料理。
IMG_7200.jpg
 季節野菜の蒸篭蒸し。小芋、薩摩芋、人参等。
 蒸し料理は低カロリーでビタミンなどの熱による破壊が少ないので最近注目の料理法だ。タジン鍋もすっかり市民権を得て来ており自宅で楽しまれている方も多かろう。
IMG_7201.jpg
 パンケーキ。蜂蜜、メープルシロップ、チョコレートソースでいただく。
 眼の前で焼いてくれる演出が嬉しい。
IMG_7203.jpg
 ヨーグルトとサラダ。
IMG_7205.jpg
 デニッシュ各種。ホテルのパンをここぞとばかり楽しむ。
IMG_7206.jpg
 奥に見えているクロワッサンはなかなかイケていた。
IMG_7213.jpg
 群馬産豚肉のハム。
IMG_7225.jpg
 目の前で作って貰うオムレツもホテルの朝喰の楽しみの一つだ。
 具は4種類前後(ハム、マッシュルーム、チーズ、玉葱など)選べるところが多いが2種類にした方が美味しいね。
 人気喰材で値段が御安く且つ多彩な調理法が取れるので卵料理は3-4種類提供されていることが多い。
 オムレツなどには平気で3-6個位使用されているが、オッサン(もとへ、ナイスミドル)になってくると卵を2個以上摂取すると何か後ろめたく感じてしまう。
タグ:東京都
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

wattana

punchiti さん、おはようございます。
卵、揚げものなど高カロリー品の摂取は控えるようにしたいとことですが、食べたいという気持ちを抑えることはなかなかできません。カロリー数だけを食べものを選ぶ基準にしてしまったら、ただ長生きするために食べるだけのようで、虚しくなります。
by wattana (2012-01-22 07:25) 

punchiti

wattanaさん。こんにちわ。
食事は人間の生物としての業なので悩ましいですよね。
食べ物に感謝して残したりしないようには心掛けています。
by punchiti (2012-01-22 12:01) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
雪の箱根に行ってきました。
by kawasemi (2012-01-22 13:47) 

punchiti

kawasemiさん。こんばんわ。
精力的に活動されていますね。
たまには遠出したいものです。
by punchiti (2012-01-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

梅乃枝餅たごさく 仕出し弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。