SSブログ

サークルK ハローキティ肉まん [みやげもの]

 2012年秋、ブヨブヨッとサークルKに立ち寄る。
 秋にはコンビニエンスストア各社で肉まんの販売が始まるので喰べ比べをするのが常になっている。
 上伊那には現在、セブンイレブン、ローソン、サークルK、ファミリーマート、ヤマザキデイリーストアが営業しており、一通り各社のものを試す。
 面白いもので2年続けて同じ店のものが美味しかったことが無く、必ずどこか一店舗のみ口に合う。
 ここ最近の傾向としては肉まんの高級化が進み、具が大きく高級路線を謳ったものが目立つ。
 肉まんというものは必ずしも値段が高ければ美味しいわけではない。
 具だけが高級過ぎて却って肉まんらしさを損ねてしまう場合もあるよね。
 肉まんには肉まんとしての美味しさがあるのだ。
 そうそう、肉まんだけでなくプリンまんやベルギーチョコまんなどの変わった餡が増えてきているのも楽しみの一つだ。
 さて、肉まん類の売り場に近付くとピンクのデコレーションがいやでも目に入る。
hello01.jpg
 ハローキティ肉まん。サークルK限定、期間限定で150円なり(2012年10月現在)。
hello04.jpg
 良く見ると手書きのイラストがぺたぺたと貼り付けられている。
 力作にケチを付けて申し訳ないが微妙な出来映えで売り上げアップに貢献しているようなしていないような。
 多分アルバイトの女の子がキティ肉まんを見て興奮して、カワイー、カワイー、ねー店長、絵書いて飾ってもいいですかー?的な遣り取りがあってこうなったのだろう。
 中年の男性店長が自分で絵を描いてコレ、貼っといてね、だったらちょっと嫌だ。
 包んでもらっている間にバイトらしき女の子に去年もやってたよねー、中身はカスタードりんご餡だったけど今年は肉まんなんだー、とか話しかけていたら、バイトの女の子が泣きそうな顔して、本当ですか、それっ、私喰べてませんッッ!!、とか.......。
 嬢ちゃん、大丈夫か?何か疲れてる?
hello03.jpg
 レシートのプリントもちょっと微妙。
hello06.jpg
 とりあえず2個捕獲してきた。
hello08.jpg
 この顔の部分のプリントは一つ一つ焼印を手で押しているのか、時折妙に不細工なのが混じっていることがあるが今回はそんなにひどくなかった。
hello09.jpg
 裏の台紙にはキティに関するクイズがプリントされている。
hello12.jpg
 さあ、中身を見ましょう。パカッ、いやーん。
 相変わらず顔的な部分にナイフを入れられない。
hello15.jpg
 確かに肉まんだ。昔ながらの肉まんの餡でシンプルなのが壱番良いね。
 しかし何となくキティ→猫→動物を連想するので中身が肉なのはやや抵抗がある。
 割り切ってモツを入れてハローキティモツまんにしたらどうだろうか...........、オッサン(非ナイスミドル)しか喰わんわな、これじゃ。
 
 
 

 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

hatsune

>相変わらず顔的な部分にナイフを入れられない。
私も抵抗あります。
この場合、上下にナイフを入れてもグロいですね~ (((((^^;
by hatsune (2012-12-03 10:59) 

punchiti

hatsuneさん。こんにちわ。
やはり去年のような肉以外の餡の方が良い様に思います。
噛り付くにもやや抵抗が.....。
シシャモや鰯の丸干しは頭からバリバリいけるのですが何ででしょうね。
by punchiti (2012-12-03 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。