SSブログ

パーラー フルーツ & ケーキ おおさわや あまおうのトルテ & ブドウのトルテ、メロンスペシャル [みやげもの]

 伊那の老舗フルーツ店おおさわや。厳選されたフルーツを使ったケーキ類が店頭に並ぶ。
 フルーツの甘味や香りを生かすためにケーキ自体の甘さは控え目なのが特徴だ。
 あまおうとマンゴーのトルテ(タルト)のホールを以前紹介したがミニケーキも扱っている。
 何回か訪問しているが毎回ショーケース内の内容が違っているのでかなりヴァリエーションがありそうな感じだ。
 幾つかミニケーキを捕獲してきたので紹介。
oosawaya101.jpg
 早速明けてみましょう。パカッ、いやーん。
oosawaya104.jpg
 あまおうのトルテ(350円なり、2011年12月現在)から。
oosawaya107.jpg
 ホールの構成と一緒だが配置が異なる。中身はスポンジケーキとカスタードクリーム、苺ソース。
 頂上には生クリームがトッピングされている。
oosawaya113.jpg
 トルテの生地部分も量が増えるのでケーキよりも少し洋菓子感が強い感じ。
 ホール同様あまおうがたっぷり載せられている。
oosawaya106.jpg
 ついでブドウのトルテ(350円なり、同)。
oosawaya111.jpg
 ブドウはマスカットだと思うが違うかも。頂上にはマンゴーと生クリームがトッピング。
 中身の比率もあまおうとは変えてある。
oosawaya109.jpg
 メロンスペシャル(630円なり、同)。
 自分はメロン、西瓜が好きではないが豚嫁は大好き。当然味見していないが豚嫁は美味しい、美味しいと云って光の速さで胃袋に収めていた。
 この他にパパイヤが土台になったバージョンなどもあった。季節の旬のフルーツを使用することを旨としているそうなので季節毎にラインナップがかなり変わりそうだね。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。