SSブログ

グランドプリンスホテル新高輪 Marmolada モーニングビュッフェ [風景など]

 ここのところ出張等が続き微妙に忙しい。
 東京に出張の命を受け会議後に一泊。
 ちっくと贅沢してグランドプリンスホテル新高輪で朝御飯をいただく。
marmolada31.jpg
 地下1FのMarmoladaにブヨブヨと向かう。
marmolada01.jpg
 先ずは飲み物を捕獲。グレープフルーツジュースがあれば必ずそれを飲む。
marmolada19.jpg
 この他にオレンジ、林檎、野菜キャロット、黒酢林檎酢、牛乳、トマトジュース。
 黒酢林檎酢も後で飲んでみたがまろやかで飲みやすかった。
marmolada02.jpg
 厚焼き卵(甘いタイプ)、小松菜と油揚げのお浸し。奥は薇の煮付け。
marmolada03.jpg
 トマトスープと飯の友たち。鰹梅、刻み沢庵、高菜、昆布の佃煮。
marmolada04.jpg
 フライドポテト、和喰の方は納豆、鮭と鯖の焼き物。
 左上の蒸篭はハム、キャベツ、もやしの蒸し物、横にはブロッコリーとカリフラワーの茹でたやつ。
 ウインナーとベーコンの類も好きなので捕獲するが、しっとりとカリカリの2種類が用意されているところが多いが残念ながら今回はカリカリタイプのベーコンは見当たらず。
 しっとりタイプのベーコンを確保。
marmolada06.jpg
 スクランブルエッグはかなりトロトロ。
 お隣のパンケーキは蜂蜜かメープルシロップでいただく。
marmolada15.jpg
 サラダもちゃんと摂取せねばならぬ。
marmolada12.jpg
 御粥と筑前煮。奥にフレンチトーストが見える。
 因みにオッサン(もとへ、ナイスミドル)は御粥は全然駄目。喰感が全く受け入れられない。
 病気で入院するようなことがあればハンガーストライキせざるを得ない。
 普通の御飯と味噌汁をチョイス。
 目玉焼きのコーナー。
marmolada23.jpg
 良く見ると、ターンオーバー(両面焼)、サニーサイドアップ(片面焼)、半熟蒸し(片面焼で黄身の表面に少し火を通してある)と焼加減の異なるものが用意されて芸が細かい。
 塩、胡椒、トマトケチャップ、醤油が用意されている。
 家では胡椒、醤油のパターンが多いがトマトケチャップも美味しいね。
marmolada24.jpg
 卵喰べ過ぎの気もするがホテルの朝喰ではオムレツが定番。目の前で作ってくれるし。
marmolada25.jpg
 中身はハムとチーズでオーダー。
marmolada14.jpg
 フルーツコーナーとヨーグルトのコーナー。
 ヨーグルトも忘れずに摂取。ブルーベリージャムをかけていただく。
marmolada20.jpg
marmolada21.jpg
marmolada30.jpg
 パンの類も試したいが結構お腹いっぱい。クロワッサンのみ摘んでみた。
 クロワッサンはそのホテルのパン部門の実力を図るのにかかせない。
marmolada29.jpg
 シリアルも嫌いでは無いが、最近牛乳を飲むと直ぐに体が反応するので割愛。
 ヨーグルトをかけるという手もあるが御粥のようにグチャッとした喰感になりそうだし....
 最後は珈琲で〆。
 出掛けにこんなのを見つけた。
marmolada27.jpg
 ハーブティーのシリーズのようだがBeauty Barとある。
 オッサン(もとへ、ナイスミドル)も美を追求した方が良かったかも知れないが、結構喰べたしね。
 大人しく撤収。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

かし

>良く見ると、ターンオーバー(両面焼)、サニーサイドアップ(片面焼)、半熟蒸し(片面焼で黄身の表面に少し火を通してある)と焼加減の異なるものが用意されて芸が細かい。

たしかに。ある程度金額のするホテルの朝食では、こういう所に違いを見出しているのでしょうか?

東横〇ンあたりのホテルの朝食では出来ない芸当ですね~

by かし (2012-08-28 12:08) 

punchiti

かしさん。こんばんわ。
○横インは某所で初めて利用しましたがあれはあれでなかなかにオトク感が
ありました。
普段朝飯抜きが基本なのですが、ホテルのときは山盛り摂取してしまう完全に貧乏性な自分です。
by punchiti (2012-08-28 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。