SSブログ

Restaurant & Cafe cross+cafe ソースかつ丼(ロース 普通盛り) [ソースかつ丼]

 先日レパストが惜しまれつつ営業を終了した旨を御伝えした。
 後釜にはRestaurnat & Cafe cross+cafeが入居し既に営業を開始している。
 全くローカルな話で何の事だかサッパリ判らない人の方が多かろう。
 これは伊那中央病院内のレストランの話題である。
 伊那中央病院には当駄ブログへの内通者がおり、情報提供を定期的に受けている。
 名を出すと迷惑がかかるので端緒を明かすだけに留めて置くが、Rohmen Spiritual Adviserとして多大な貢献をしてくれているW氏からソースかつ丼出すみたいっすよ、との一報が入った。レギュラーメニューとしては扱っていないのだがスペシャルランチとしての提供らしい。該当日は丁度伊那方面での外回りの日、少しサボれば(もとへ、時間を賢く融通すれば)何とかなりそうだ。無駄に広い駐車場しかも入り口から一番遠いところしか空いておらず歩くだけで大幅に体力を消耗、何とかブヨブヨと院内に潜入するがどうも正面入口の回転扉は馴染めないね。
crosscafe01.jpg
 1階ホール脇、確かにレパストからcross+cafeに店舗が変わっている。
crosscafe02.jpg
 ケーキのショーケースが入り口直ぐに鎮座していた。
crosscafe03.jpg
 店内は明るく御洒落な雰囲気にまとめられている。病院なので客層としては高齢者が多いような気もするが、こういうのもたまにはいいのかも。
 ランチタイム始まって直ぐのためか店内に客は疎らで今回は知り合いのオバチャンの類は皆無。
 毎回出くわす訳もあるまいが.......。

 元気良くスペシャルランチ!!とオーダー(850円なり、2011年4月現在)する。数分で登場。
crosscafe07.jpg
 ちょっと洋喰調のソースかつ丼だ。
crosscafe10.jpg
 カツはロース肉。厚さは普通だが、かなり大きい。
crosscafe21.jpg
 ソースは甘めのタレカツのような和風。御飯は1合弱あり、かなりのボリューム。キャベツは敷かれておらず脇にトマト、スライスレモンと共にかしこまっていた。
crosscafe13.jpg
 味噌汁の変わりにミニ山菜うどんと香の物が附属する。御年寄りや女性だと全部喰べきれないかも。
 珈琲サービスがあり、一緒に出して貰った。勿論喰後に楽しむことも可能だ。

 この後もソースかつ丼の提供が時々あったようで久し振りにレストランを覗いたらオーソドックスなスタイルのソースかつ丼に様変わりしていた。機会があればそのうちにレポートしたい。

店舗情報
住所: 長野県伊那市伊那1313-1伊那中央病院1F
TEL:
営業時間:11:00~14:00(ランチタイム)
 平日9:00~19:00
 祝祭日11:00~18:00
定休日: 無し(年末年始は休業)

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。