SSブログ

横浜市景 パンダと節分のチョコレートボール、パンダの缶菓子 [みやげもの]

 自分が横浜に出張で訪れるのは1-2月、5-6月頃が多い。前者は滅茶苦茶寒いか、後者はもう矢鱈滅鱈暑いかで(あくまでも長野県人の主観で)今一つ良い時期に当たったことが無い。
 今回の出張では風が無いせいかあまり寒くない。
 少し桜木町駅からパシフィコ横浜まで遠回りして歩いてみた。遠くに時計台が見えた。
yokohamashikei01.jpg
 勿論面倒臭いので近くまでは行かない。
yokohamashikei10.jpg
 レンガ造りの建築物が沢山残っている。
yokohamashikei06.jpg
 横浜市第2合同庁舎も豪華だ。道すがら牛なべの看板のある店舗があったがセットで3000円位するのでパス。
 文明開化の味を味わってみたい気持ちはあるのだが.......
yokohamashikei13.jpg
 赤レンガ倉庫方面へ向かう。
yokohamashikei23.jpg
 パン屑を撒いている(野生動物に餌を与えてはいけませんよ)老夫婦の前に鳥が集まっているのだが、鳩よりも鴎の数の方が多い。海辺だけのことはある。
yokohamashikei29.jpg
 赤レンガ倉庫に到着。奥の桟橋に大きな客船が接舷しているのが見える。
 カルディコーヒーファームで御買い物。輸入食品を扱う店で買いたかった話題のアレ(2011年年初の話題を独占したおせちに入っていたチーズです)は残念ながら見当たらず。そのうち入手できたら披露します。
 パンダグッズを見つけたので捕獲した。
pandachoko01.jpg
 パンダのチョコレートボールとついでに節分のチョコレートボール。
pandachoko05.jpg
 中身は白いチョコボールで単純ながらパッケージフィルムのプリントを上手く利用したデザインで可愛らしい。
pandachoko11.jpg
 節分の方はフィルムに色が付いているが中身は同じ。
pandachoko08.jpg
pandachoko16.jpg 
 もう一つパンダの缶菓子も捕獲。
pandakan05.jpg
 旭川動物園で捕獲した白熊とレッサーパンダ(レッドパンダ)の缶と同じ形をしている。
pandakan13.jpg 中身はクッキーとラムネ。クッキーは上述のものと全く同じだった。
pandakan14.jpg
pandakan18.jpg
 撮影していたら豚嫁が使うから寄越せといって取り上げられ、そのまま行方不明になってしまった........
タグ:横浜市
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。