SSブログ

エルビー タピオカとこんにゃくで作った種入りすいか [バカ飲料]

 2011年とある夏の夜、あるマンションの駐車場に何やら人影が見える。
 車上荒しか空腹に耐え兼ねて山から熊でも降りて来たかと思って近付いてみると.....そこには正座させられている哀れなオッサン(もとへ、ナイスミドル)が一人。
 ベランダからは鬼の形相で豚嫁がオッサン(もとへ、ナイスミドル)を睨み付けている。
 何故、この様な状況に陥ってしまったのか見てみましょう。

 発端はファミリーマートで見つけたこの飲料。
 時は2011年初夏。
elbeesuika01.jpg
 タピオカとこんにゃくで作った種入りすいか。製造はエルビー。
 エルビーはコンビニエンスストアの飲料で御馴染み。烏龍茶、緑茶などの1000mlの紙パックを日頃愛飲している。
 ところでオッサン(もとへ、ナイスミドル)は実は西瓜とメロンはあまり好きではない。
 味では無くあの喰感が苦手なんだね。
 仕事の都合上どうしても喰べなくてはならないケース(接待の時とかに、相手が西瓜とかメロンの類が好きとか云っている場合)がたまにあり、その時は已む無く摂取する。
 普段の宴会のデザートで彼奴らが現れたときはさりげなく女子に「これ、喰べなよ。」と云ってあげてしまう。
 これは彼奴らを摂取せずに済み、尚且つ女子からの好感度アップを狙える一石二鳥の作戦だ。

 さて、口を開けると西瓜のフレーバーが周囲に漂う。
 コップに注いでみましょう。
elbeesuika12.jpg
 ほんのりとピンク色。液体部分にはややトロミがついている。
elbeesuika17.jpg
 種部分には黒と白がありなかなか芸が細かい。白がタピオカ、黒が蒟蒻かな?
elbeesuika08.jpg
 成分表にもちゃんと記載がされているね。
 甘さはそこそこで500ml一気に飲めなくもない。種部分には味がついておらずグニュッとした喰感を楽しむ。
 関係ないが豚嫁はフルーツ特に西瓜、メロンの類が大好き。
 因みに西瓜の種は出さずに喰べる。面倒臭くなると苺は蔕(へた)毎喰べる。バナナは.........一応皮を剥いて喰べている......お猿さんだって皮は剥いて喰べてるしね。
 さて、写真を撮りつつ試飲していると西瓜好きの豚嫁がちょっと寄越せと命令してきた。
 「ハイッ!!」と光の速さで返事をして豚嫁用のコップに注ぎ献上する。
 豚嫁が味わって一言「(アイスの)スイカバーを液体化したような感じ」と感想を述べる。

 ここでついポロリと「そこに居るのはクソババーを実体化したような感じ?」と云ってしまった。

 7月とは云え夜はそこそこ気温が下がり、脛で味わうアスファルトの冷たさが少々辛うございました。
 口は災いの元ですぞ、各々方、御用心召されよ。
 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。