SSブログ

ドライブインうとお みそかつ丼(ロース 大盛り) [ソースかつ丼]

 今日のソースかつ丼はドライブインうとお。国道153号線善知鳥峠の塩尻側からの上り口近辺に店舗がある。
uto03.jpg
 通りかかると暖簾が出ていたので北側の入り口から店に入るといきなり民家の土間のようになっていて店らしきものが無い。こんにちわーと声を掛けると奥から返事があった。アコーディオンカーテンを開けて隙間を抜けると店舗スペースがあった。
uto06.jpg
uto08.jpg
 こちらの南側の入り口から入店した方が驚かずに済んで良い。店舗周囲に10数台分の駐車場がある。
uto19.jpg
 内部はテーブル席主体。メニューのかつ丼は聞いてみるとソースかつ丼では無く煮カツだと。みそかつ丼があるのでこれを大盛りで注文(750円 + 100円なり、2011年2月現在)する。10分程で登場。
uto20.jpg
uto22.jpg
 カツはロース肉で適度に脂身を含み柔らかい。
uto24.jpg
uto28.jpg 
 味噌は名古屋の八丁味噌では無く信州味噌を使用している。甘目の味付けで少しコッテリしている。上に摺り胡麻が散らされている。御飯は1合弱。香の物が附属する。
 女将曰く、うちはずっと昔からみそかつ丼を出しているのよ、と。みそかつ丼はビールに合う感じだ。
 伊那側から善知鳥峠を越えたらとたんにソースかつ丼がデフォルトでは無くなってしまった。さすが峠の天辺に分水嶺の表示がされているだけのことはあるなぁ(多分違う)。
 
店舗情報
住所: 長野県塩尻市大字上西条799-1
TEL: 0263-53-0082
営業時間:不明
定休日: 不明

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※
タグ:塩尻市
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。