SSブログ

増田屋製菓 カリマン [みやげもの]

 伊那市には結構銘菓がある。今日は増田屋製菓のカリマンの紹介。
masudayaseika04.jpg
 増田屋製菓は国道153号線沿い、JR飯田線伊那北駅から箕輪方面に向かうと左手に店舗が見える。駐車場の有無は不明。
masudayaseika01.jpg
 以前より店舗外観の撮影のチャンスを狙っていた。どうせならカリマンの幟を撮影したいと思っていたが風が強かったりたまたま出されていなかったりで空振りが続いていたが、何とか撮影できた。
 さて、カリマン。正式名称はかりんとう饅頭カリマン。ベルシャインでのフェアでの入手、このときは5個500円だった。
masudayaseika07.jpg
 外観はアレっぽいです。
masudayaseika16.jpg
 ふざけて道路に置いておいたりしてはいけない。くれぐれも喰べ物で遊んじゃいけませんよ。
masudayaseika19.jpg
 かりんとう饅頭だけあって表面は硬い。
masudayaseika23.jpg
 中身は黒こし餡、周囲は黒糖味でかりんとうを髣髴とさせる味だ。皮の部分はカリカリしているがかりんとうほどは硬くない。一番硬い外皮以外はサクサクしている。餡の甘さも程良くなかなかイケてる感じだ。
masudayaseika13.jpg
 トースターなどで温めてもいいようだが、全部普通に摂取してしまった。因みに冷やしての摂取も美味しい。
タグ:伊那市
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。