SSブログ

桂山 仕出し弁当(2011年版) [仕出し弁当]

 今日のお弁当は桂山。2011年初めての桂山の弁当。未だに実店舗には行けていない。オーナーと御友達の方を発見したので、そのうち伝手を辿って乗り込んでみたい。越後屋と奉行ゴッコを是非やらねば(これが連れて行って貰えない原因、御暇だったら前回の記事も見てやってください)。
keizan301.jpg
 さて、御弁当の外観はこんな感じ。包装が何故かカラーコピーになっている。印刷してあった在庫が切れたのか?まぁ中身には関係ないけど。
 開けてみましょう。パカッ。いやーん。
keizan304.jpg
 刺身の上ににはきちんと保冷パックが載せられている。
keizan307.jpg
 炊いたん(炊き合わせ)。飛竜頭(雁擬)、海老、鱈子、春らしく菜の花、筍、桜の花を象った生麩。京風の上品な味付けでいつも美味しいねぇ。
keizan309.jpg
 御造り。甘海老、鮪赤身、真鯛。醤油はきちんと紫(煮切り醤油)を使用。山葵は本山葵、勿体無いので全部喰べるが刺激で鼻水を噴きそうになった。
keizan312.jpg
 天麩羅。鯛、紫蘇(大葉)、薩摩芋、茄子。添付の焼き塩でいただく。
keizan313.jpg
keizan332.jpg
 出汁巻き玉子。京風の味付けで砂糖は控え目。鰤の照り焼き。はじかみ(茎生姜)添え、干し杏。
keizan315.jpg
 鳥の唐揚げとサラダ。
keizan317.jpg
 御飯は瓢箪型に成型。香の物は野沢菜と梅干。
keizan321.jpg
 やっぱり店舗に行ってみたいね。腰元役は何とか探します。

店舗情報
住所:長野県伊那市坂下3201-1
TEL: 0265-98-9313‎
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜23:30
定休日:月曜日
店のホームページ
http://www.just.st/?in=310606

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※
タグ:伊那市
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

ICKW1967

お弁当!いいっすね~!!
欲張りなので、美味しいものを少しずつ食べられるお弁当が大好きです♪
生物・煮物・焼物・揚物とオールスター揃ってて美味しそうですね。

by ICKW1967 (2011-08-22 13:21) 

punchiti

ICKW1967さん。こんばんわ。お弁当はあけてみるまでが特に楽しみです。
実店舗への期待を持たせる御弁当は最近気合の入った店舗が多くて目移りしそうです。
関西の仕出しにも興味がありますので良いお弁当を入手されましたら是非アップしてください。
by punchiti (2011-08-22 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。