SSブログ

松本東急イン 宴会料理2 [宴会料理]

 久し振りに松本東急インで立喰パーティー。
tokyuinn01.jpg
 挨拶もそこそこに物色開始。内容は明かせぬが今回は若い女性が多く参加している。
 ところが遠くのテーブルにベースキャンプを設置したようで、自分の居るテーブルの周りは脂ぎったオッサンのみ。
 勿論御見合いパーティーでは無いのだが、ちょっと残念かも。
tokyuinn03.jpg
 前菜の御造り。甘海老と中トロ、帆立の蒸し貝柱。
tokyuinn05.jpg
 御鮨(しーすー)は鮪の赤身、生海老、鮭、鯛。
tokyuinn07.jpg
 オードブル。左上は揚げ白身魚のエスカベッシュ。ちょっとスパイシー。右下は香味野菜の生ハム巻き。
tokyuinn18.jpg
 野菜も摂らないとね。
tokyuinn09.jpg
 左は有頭海老のグリルと白身魚のソティー。クリームソースをかけていただく。自分が取りに行ったときは魚のみで最初からこの状態かと思っていた。実は知人に話しかけられちょっと目を離していた隙に海老が全て消えていたんだね。このレポートを作成しつつ写真を見返していて海老の消失に気付いた。くっ.....口惜しや.....
 右はビーフストロガノフとバターライス。
tokyuinn12.jpg
 牛赤身肉のミニステーキ。和風のソースをかけていただく。
tokyuinn14.jpg
 天麩羅。海老、南瓜、椎茸、エリンギ、鞘隠元、抹茶塩でいただく。
 これも取りにいったら海老天だけ見事に消えている。何故?どれだけ海老好きが集まっているのだろう?。自分は椎茸の天麩羅が好きなので特に実害なし。
 左上は海老のフリッターのマヨネーズソース掛け。こちらは何故か残っていた。
tokyuinn15.jpg
 デザートはムースとチョコケーキ、プリン。勿論全部試す。
tokyuinn16.jpg
 フルーツ。
tokyuinn20.jpg
 締めのなめこ蕎麦。自分は伊那へ戻らなければならないので烏龍茶をひたすら飲む。周りのオッサンたちは松本市内在住。タクシーを利用して帰る腹心算でビールを飲みまくっている。ただでさえ松本も寒いのに会場の気温を大幅に低下させる寒いオヤジギャグの連発が始まったので早々に退散。
 翌日の新聞のお悔やみ欄に凍死者の記載が無いことが確認でき一安心。
タグ:松本市
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

hatsune

海老好きさんのパーティだったんですね(*^_^*)
私も天ぷらはこの中だったら椎茸にいっちゃいます。
ここにないものだと、大葉、アスパラ、ピーマン、蓮根の天ぷらが好きです♪
by hatsune (2012-04-12 20:31) 

punchiti

hatsuneさん。こんにちわ。
自分も大葉と蓮根は大好きな天麩羅ネタです。
蕎麦屋などで山菜の天麩羅が良く出てくる時期で信州の春の楽しみの一つでもあります。
by punchiti (2012-04-13 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。