SSブログ

ホテルニューオータニ 日本庭園 [風景など]

 ホテルニューオータニに宿泊したら是非自慢の日本庭園を散策しよう。
IMG_7300.jpg
 以前の宿泊時は生憎雨天となってしまったが今回は快晴。
 ロビィ階の本館(ザ・メイン)とガーデンタワーを結ぶ通路に降り口がある。
IMG_7281.jpg
IMG_7283.jpg
IMG_7289.jpg
IMG_7291.jpg
 禅庭風のエリアもあり、玉石が綺麗に整備されている。
IMG_7297.jpg
 池や水路が点在しており飛び石や橋がそれらを繋ぐ。
 池には色とりどりの錦鯉が悠々と泳ぐ。岸に立って手をパンパンと叩いてみるが全然寄ってこない。
 折角金持ち気分を味わおうと思ったのにサービス精神の無い鯉どもだ。
IMG_7310.jpg
 庭園の奥には創始者 大谷永次郎 氏の立像がホテルを見据えている。
IMG_7319.jpg
 少し下ると小さな滝がある。滝壺には沢山の鯉が泳ぐ。
 しつこく手を叩いてみるがこちらも反応なし。
 鯉への教育がなっとらん。責任者出て来い。
IMG_7316.jpg
 少し坂や階段を上り下りする必要があるが30分もあればゆっくり庭を鑑賞することができる。朝喰前後の散策がお勧めだ。
 田舎だとステテコ、らくだのシャツ、腹巻のジーチャンが庭で水撒きをしている姿を良く見るが、ここではちょっとまずいですよ。
 ちゃんとした服装で散策しましょうね。
タグ:東京都
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。