SSブログ

レストランアンデルセン ソースかつ丼(ロース 普通盛り) [ソースかつ丼]

 今日のソースかつ丼はレストランアンデルセン。駒ヶ根のソースかつ丼老舗の一つだ。店舗は駒ヶ根インターチェンジから市内方面に向かい、広域農道との交差点の一つ手前にY字路になった交差点があるので右折するとすぐ店舗がある。
IMG_5270.jpg
IMG_5268.jpg
 店内はカウンター、テーブル席、奥に座敷もある。
 ソースかつ丼(1050円なり。2010年7月現在)を注文。10分程で登場。
IMG_5276.jpg
IMG_5280.jpg
 カツはロースで柔らかい。
IMG_5288.jpg
IMG_5284.jpg
 ソースは少し甘味があり、独特の風味から味噌が少し入っているのではないかと思う。御飯は1合強程度。
 付け合せに冷奴、香の物、味噌汁が付く。グレープフルーツも付いていた。
 デザートにアイスかつ丼を注文してみた(バカお菓子のコーナーで紹介)。
 豚肉の他にダチョウ、馬肉のかつ丼もある。特にダチョウのかつ丼は上伊那では自分の知る限りこの店舗がパイオニアだ。そのうち紹介したい。

店舗情報
住所: 長野県駒ヶ根市赤穂3292
TEL: 0265-83-3774
営業時間:11:00~15:00, 17:30~22:00
定休日:なし
店のホームページ
http://www.anderusen.co.jp/

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

chariko

「アンデルセン」というと、パン屋さんのイメージがあるけれど、
ソースカツ丼の老舗なのですね^^
アイスカツ丼!?!?気になります!!
by chariko (2012-02-27 03:50) 

punchiti

charikoさん。こんばんわ。
田舎だと却って洒落た店名や妙に豪華な店名の店があるものです。
昔行ったときにここは駒ヶ根の特産品の一つ、養命酒が食前酒で出ました。
歩いて店に行ったのを見られていたからかも知れませんが....
さすがにこの御時世ではもう無理でしょうね。
アイスかつ丼は一発ネタですが、もし機会がありましたら是非どうぞ。
by punchiti (2012-02-28 18:53) 

hatsune

ダチョウや馬肉のカツ丼、気になります~。
by hatsune (2012-03-03 11:18) 

punchiti

hatsuneさん。こんにちわ。
ダチョウは油を使った調理の方が美味しいのでカツ丼仕立ては良い感じです。
馬肉は個人的には馬刺しが一番美味しいと思っていますが、カツも悪くない感じです。
ヒレカツ好みならどちらもいけそうですね。
by punchiti (2012-03-04 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。