SSブログ

廣女屋 宴会料理 [宴会料理]

 職場の送別会に参加。今日は廣女屋、老舗の料亭である。天竜川沿い、伊那スイミングクラブの向かいにある。
 仕出し弁当もやっており、弁当は食べたことがあるが初めて店舗に行った。ちなみに完全予約制。
hiromeya01.jpg
 回廊を抜けて玄関へ。女将が出迎えてくれる。何かちょっと偉くなった気分。靴を脱ぎ二階へ上がる。
hiromeya03.jpg
 遅れて到着したのでもう始まっていた。食前酒あり。
hiromeya10.jpg
 八寸は銀杏、ワカサギの甘露煮、菊の花のお浸し。
hiromeya11.jpg
 御造りは甘海老、鮪の大トロ、金目鯛。キンメダイの刺身は静岡などで良くみかけるが脂が乗っていて美味い。
hiromeya12.jpg
 鮟鱇の紙鍋。
hiromeya13.jpg
 吸い物。豆腐としめじ、三つ葉、葛餡でとろみをつけている。じゅんさいを食べたかったな。
hiromeya14.jpg
hiromeya15.jpg
 焼き魚は太刀魚。
hiromeya16.jpg
 鯛の揚げ物、みぞれ餡仕立て。
hiromeya17.jpg
hiromeya18.jpg
 牛肉の焼き物。
hiromeya19.jpg
 焼きおにぎり。御飯にひじきが混ぜてある。このあとデザートにメロンが出たがメロンは嫌いなので割愛。
 総じて京風の懐石料理で上品な味わい。途中から日本酒を飲みまくって訳がわかなくなっている御仁多数。折角の料理なんだからもっと味わって喰ってくれよー。
 そのうち喫煙所に何人か向かう。一人が何となく正座で吸い始めたらつられたのか、全員正座で吸っている。刑務所みたいで笑ってしまった。何だこりゃ。

店舗情報
住所:伊那市狐島3831-2
TEL: 0265-72-0293
営業時間:完全予約制(当日予約OK)
定休日:不定休

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※
タグ:伊那市
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

串カツ松葉mon-chouchou 堂島ロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。