SSブログ

玉喜屋 マヨどらバーガー [バカお菓子]

 上田市に用事ができた。久しぶりの上田なのでみやげを何にするか出発前に思案する。前回大不評だったアレにしよう。というわけで電話予約をしてから店舗へ。大通りから1本はずれた通りに面している。
 無事マヨどらバーガーを入手。漫画やテレビ番組でも紹介されたことがある逸品だ。
mayodoraburger01.jpg
 表面の焼印はらぶりー[黒ハート]なのだが....
mayodoraburger02.jpg
 失礼してペロッ。いやーん。白魚のような指は気にしないでね。
白餡のペーストにマヨネーズが塗られている。前はもっとマヨネーズが多かったような気もする。順調に進化を続けているようだ。断面はこんな感じ。
mayodoraburger03.jpg
mayodora.JPG
 甘さに加え微妙にオイリーな酸っぱさが混在しており独特な味わい。ホットケーキで挟んだ甘いコールスローサラダを連想する。悶絶するような味では無いので贈答品としてどうぞ。基本的に電話予約しておいた方が無難です。
 店のおばちゃん一押しの白玉プリン(ノーマル、抹茶)も合わせて購入
mayodoraburger04.jpg
mayodoraburger05.jpg
mayodoraburger06.jpg
mayodoraburger07.jpg
卵は使っておあらず白玉粉、葛が主体、濃厚な甘味を楽しめ、季節限定のフレーバーもある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。