SSブログ

おやきを喰べよう appendix [風景など]

 なかなかにディープなロケーションにある上水内郡小川村のおやき村。
oyakimura75.jpg
 店舗前におやき神社の表示があるのに気付いた。
 店員に聞くと歩いて6-7分だそう(車でも途中まで行けて広い駐車場がある)。
 折角なので腹ごなしに行って見ましょう。
oyakimura78.jpg
 傾斜の緩い坂を少し上ってゆくと展望台への表示がある。
oyakimura79.jpg
 当然寄り道、木の足場を登っていくこと数分。
oyakimura80.jpg
 展望台に出た。ベンチが用意されている。
oyakimura86.jpg
 小川村が眼下に見渡せる。秋の色付いた木々が美しい。
oyakimura105.jpg
 展望台から反対方向に下るとおやき神社方面に出た。この一体は行者大蒜と山草のコシアブラの栽培実験地にもなっているらしい。
 おやき神社の入り口には立派な鳥居が鎮座していた。
oyakimura95.jpg
oyakimura103.jpg
 本殿へ行くにははちょっとした坂になっている。
oyakimura97.jpg
 落ち葉が沢山積もっていてちょっと滑る。慎重に登っていく。
oyakimura99.jpg 
 登りきると本殿があった。
 お参りを済ませて来た道を戻る。
 おやき村からの帰り道、地蜂の養殖の看板があったし色々と取り組んでいるねぇ。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。