SSブログ

亀田製菓 ハッピーターン ふりふりハッピーパウダー [バカお菓子]

 亀田製菓のハッピーターン。表面に付着しているハッピーパウダー(通称ハピ粉)250%バージョンはコンビニエンスストアの定番商品となって久しい。
 通常商品を100 %として150 %, そして250 %と徐々にハピ粉が増量されてきており、ドラゴンボールに於ける敵の強さのインフレーションの如く、いつの日か500 %, 1000 %となるのではないかと懸念していた。
 2011年夏セブンイレブンでブヨブヨしていると200 % + 100 %と表示されたハッピーターンのシリーズを発見した。すかさず捕獲し持ち帰る。
happycup01.jpg
 裏の説明書を見るにカップ内のハッピーターン(ミニサイズ)は通常の味付でハピ粉100 %相当。
 附属のハピ粉を任意の量で振り入れシェイクしてから摂取するシステムのようだ。
happycup03.jpg
 全部入れると300 %で通常の三倍.......こ、これは蓋も赤いし、もしかしてシ○ア専用......いや、何でもない。
happycup05.jpg
 上述の通り、この商品の肝(きも)は附属しているハピ粉。
happycup08.jpg
 先ずはかけずに味わう。100 %の状態でも結構塩っぱいよね。オッサン(もとへ、ナイスミドル)的にはこれで充分。
happycup10.jpg
 し、しまった。一気に全部喰べてしまった。これではレビューにならぬ。
 底を見ると結構ハピ粉が残っているね。
 全部かけて300 %使用にするとかなり塩っぱいので1個摂取はちょっと難しいかも。
 2個捕獲してきたので1個は某所に秘匿しておいた。
 ところが仕事を終えて帰宅すると豚嫁が探し出して毒牙にかけてしまっていた。
happycup13.jpg
 しかも何故か上のハピ粉に気付かず摂取したようでゴミ箱に未開封のままこれが捨てられていた。
 気付かれぬように回収してきた。

 期せずして得た純正ハピ粉........、そのあまりの中毒性の高さに当局が流通に関して厳しく目を光らせているとも聞く。水面下で国の管理下に置くべく協議が重ねられているとかいないとか。
 オッサン(もとへ、ナイスミドル)は、このハピ粉が末端価格5000円/0.1g程度になるまでこっそり隠し持っておくことにしよう。
 でも、職務質問にあったときにこれを守り通せるかは自信がない。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

かし

私も1,000%まで行くのかドキドキしました

1,000%まで行って良いのは「カルロストシキ」位です
(昔、「君は1,000%~♪」って歌ってたので・・・)
by かし (2012-06-21 19:49) 

punchiti

かしさん。こんばんわ。
CoCo壱番屋の5辛以上が粉っぽいカレーソースになってしまうが如く、
このハピ粉もある程度以上は塩っぱ過ぎて摂取不能なようです。
オメガトライブのベストはたまに聞いたりしています。外国のバンドのメインボーカル交代は珍しくありませんが、オメガトライブの交代劇には当時大層衝撃だった気がしますね。
by punchiti (2012-06-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。