SSブログ

安曇野食品工房 EMIAL カスタードバニラヨーグルト [みやげもの]

 オッサン(もとへ、ナイスミドル)はヨーグルトを喰べる。子供の頃は牛乳を2リットル位一気に飲んでも平気だったが、ここ10年程は牛乳を飲むと直ぐに花を摘みに行かねばならなくなった。ヨーグルトだとそういうことにはならないのでちょくちょく摂取している。
 スーパーマーケット、コンビニエンスストアを定期的に巡回しているが、ベルシャイン伊那店で新しいヨーグルトを見つけた。いつもは無脂肪、無糖のものを選ぶのだが、たまには普通のヨーグルトも良いよね。
casterdyogult02.jpg
 松本市の安曇野食品工房のEMIAL カスタードバニラヨーグルト。
 「家族の贅沢」とキャッチコピーが付けられている。400gのファミリーサイズで200円弱。ニシザワショッパーズでも扱っている。
casterdyogult03.jpg
 砂糖、卵黄を使用しておりやや黄色がかっている。バニラの香りがそこはかとなく漂う。
casterdyogult04.jpg
 粘度が高いトロッとしたヨーグルトで味はレアチーズケーキをちょっと髣髴とさせる。
 ちょっと高級感のあるヨーグルトでフルーツを混ぜて喰べても良いだろうなと思った。
 少し喰べて冷蔵庫に仕舞う。

 翌日帰ってきて冷蔵庫を開けると.....
casterdyogult05.jpg
 昼間のうちに残りを豚嫁が喰べて余程気に入ったのか買い占めて来たようだ。
 見知らぬバーチャンも買っているくらいだからこれは人気なんだ、とか訳の判らぬ理屈を振りかざし買占めを正当化しようとする豚嫁。
 毎日1-2個ずつ喰べているようだが大丈夫か?
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

chariko

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
カスタードバニラ味は魅力的な感じですね!
奥さまも買い占めてしまう程美味しいとは興味深々。
by chariko (2012-01-07 00:47) 

punchiti

charikoさん。明けましておめでとうございます。
まだ飽きずに毎日1-2個食べています。
OHAYOの製品にパッケージが似ていましたがローカル食品みたいですね。
地元ではかなり人気が出てきていますので全国展開があるかも
知れませんね。
by punchiti (2012-01-07 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。