SSブログ

フランセ板屋 アニマルパフェ & 母の日のおまけ [みやげもの]

 JR飯田線伊那北駅前にあるフランセ板屋。以前子供の日用のこいのぼりロールケーキを紹介した。
 これの予約の際に母の日用の見た目豪華なケーキもディスプレイされていた。
franceitaya601.jpg
 カーネーションをモチーフにした母の日ケーキ。
 ショーケースを覗くと蛙が居た。すかさず捕獲して帰宅。
franceitaya604.jpg
 早速御対面。
franceitaya605.jpg
 アニマルパフェ(400円なり、2011年5月現在)。蛙は陶器製。
franceitaya608.jpg
 頂上には色とりどりのフルーツが並べられている。
franceitaya609.jpg
 上物を摂取しつつ掘削を進める。
franceitaya611.jpg
 生クリーム、プリンの層を経てスポンジケーキの層となっていた。小さい子供の居る同僚に写真を見せると気に入ったようで後で買いに行っていた。
franceitaya627.jpg
 ほんでもってエスプリ・ド・エクレールも捕獲。熱い時期には店に出さないと行っていたので取り敢えず喰べ収めかな。
 更にショーケースの奥にいいものを発見。
franceitaya629.jpg
 ロールケーキの端切れ。1個100円と200円。サービス品のためお一人様1個まで。
franceitaya631.jpg
 何故二つあるかというと一日に2回店に行ったからです。何やってんだか。
タグ:伊那市
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

kawasemi

今日は、クラブの撮影会で浅草に行っておりました。
by kawasemi (2012-01-07 19:24) 

punchiti

kawasemiさん。おはようございます。
もしかしてスカイツリーですか?
浅草は、見る、食べる、聞く、買うと興味深いものがいっぱいありそうですね。
by punchiti (2012-01-08 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。