SSブログ

アトリエ・ド・フロマージュ 焼チーズケーキたち [みやげもの]

 アトリエ・ド・フロマージュは東御市に本店を置くチーズ専門店で軽井沢や青山にも支店を出店している。
 マスカルポーネシューを賞味しに本店に行ってきた。
 以前紹介した生チーズケーキだけでなく焼チーズケーキも捕獲してきた。
 この際、何個ケーキを買ってきてるんだ、いうツッコミは無しで。
fromage113.jpg
 先ず焼チーズケーキタルト。1300円(2011年4月現在)なり。
fromage117.jpg
fromage119.jpg
 生と違って狐色の焼色も香ばしい。
fromage123.jpg
 基本的には生チーズケーキタルトの性格を残している。酸味と軽い味わいのチーズケーキだ。
 生と喰べ比べるのもいいだろう。

 マスカルポーネシューと並ぶもう一つの看板商品。自家製カマンベールのアップルパイ。
fromage97.jpg
 これが今回一番高かった。2520円(2011年4月現在)なり。
fromage99.jpg
fromage104.jpg
 自家製のカマンベールチーズと紅玉のコンポートがパイ生地に詰められている。
fromage107.jpg
 カマンベールチーズのフィリング部分は甘味を抑えてある。紅玉の甘酸っぱさとチーズの爽やかな旨味との調和を楽しむ。
fromage111.jpg
 かなり濃厚で喰べ応えがあるはずが..............、自分は一切れ摂取し翌日職場へ。
帰ってきてもう一切れくらい喰べようかなと思って冷蔵庫の中を探すが影も形も無い。
 窃盗?またまた鑑識を呼ばねば。
 
店舗情報
住所: 長野県東御市新張504-6
TEL: 0268-64-2767
営業時間:10:00~17:30(カフェ11:00~ 16:30)
土曜日10:00~18:00(カフェ11:00~ 17:00)
定休日: 無し
店のホームページ
http://www.a-fromage.co.jp/top.html

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※ 
タグ:東御市
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

Loby

ご訪問有難うございました。
こんな美味しそうなケーキ、きっと冷蔵庫が食べてしまったのでしょう♪
by Loby (2012-02-10 20:34) 

hatsune

なんとっ!度々の窃盗事件とはっw
美味しい獲物(ケーキ)があることが知れていたんでしょうねww

カマンベールチーズを使ったチーズケーキは食べたことがありますが
(またワインに合うんですよね~これが)
カマンベールのアップルパイですか。これは食べてみたいですねぇ。
by hatsune (2012-02-11 02:24) 

punchiti

hatsuneさん。こんにちわ。
田舎の割りに治安の悪さには困ったものです。
あまり追求すると変死体が天竜川で発見されかねないので口を噤むしかありません。
南青山にここの支店があるのではないかと思います。マスカルポーネシューも美味しかったです。
by punchiti (2012-02-11 16:08) 

punchiti

Lobyさん。こんにちわ。
自分は甘い物は一度に沢山食べないので自分の感覚で残量の予想をしていると、ときに驚かされます。
嫁は気に入ると集中的にそればかり食べる癖があって困ります。
by punchiti (2012-02-11 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。