SSブログ

新鮮飯店 オーダーバイキング [中華料理]

 新鮮飯店で期間限定のオーダーバイキングが開催されているとの情報を入手。早速調査に赴く。
shinsenviking63.jpg
shinsenviking65.jpg
 天竜川東岸竜東線の一つ西側の通り沿い、NTTの付近に店舗がある。店舗前に20台分位の駐車場がある。
 ちょっと面白い形態の店でメインは和食と中華料理となっている。店内に入ると直に生簀があり、鯛や平目が泳いでいる。和食は板前が、中華料理は中国人の料理人が各々担当しておりどちらも本格的だ。
shinsenviking57.jpg
 オーダーバイキングは2月28日までの期間限定で大人は1980円、小学生500円、それ以下は無料の価格で90分間の設定となっている。オーダー可能なメニューは地鶏の水炊き鍋、鶏肉のカシューナッツ炒め、酢豚、春巻(3本)、エビとイカのチリソース、エビマヨ、豚肉とキャベツの味噌炒め、鶏唐揚げの特製ソース、豆腐サラダ、ヘルシーサラダ、白菜キムチ、胡麻団子(3個)、五目チャーハン、五目あんかけごはん、中華そば(醤油、塩)、五目ラーメン、タンタン麺、ハーフうどん、ハーフ蕎麦、バニラアイス、抹茶アイス、杏仁豆腐なり。
 一通り中華の人気メニューが揃っているが、麻婆豆腐、青椒肉絲が無いのが惜しい。
 最初に前菜3品と握り鮨5貫が供される(キャンセルも可能)。
shinsenviking08.jpg
 前菜は鰊の昆布巻き、海月の中華和え、もう一つは塩辛い魚の干物を焼いたものでイシモチの鹹魚(ハムユイ)かな?
 握り鮨は鮪の赤身、ハマチ、サーモン、金目鯛、イクラの軍艦だった。
 バイキングメニューは一人当たり2皿ずつ注文可能で完喰したら次の皿を頼めるシステム。一皿一皿はハーフサイズになっている。先ず、酢豚、海老のマヨネーズソース、海老と烏賊のチリソース、五目炒飯で注文。豚嫁は白ワイン。自分はグレープフルーツジュースを別に頼む。飲み物は別料金なので注意。
shinsenviking12.jpg
 酢豚から登場。これでハーフサイズ?結構量があるなぁ。
shinsenviking15.jpg
shinsenviking16.jpg
 酢豚の場合パイナップルの有無が議論の的になるがここのは使用していない。自分としてはあってもなくても良い。甘酢っぱい餡の味を楽しむ。
shinsenviking18.jpg
 烏賊と海老のチリソースは辛味をしっかり効かせてある。付け合せは餃子の皮を揚げたもの。
shinsenviking20.jpg
 海老のマヨネーズソース。甘味も程よく好みの味加減。
 炒飯はちょっと時間がかかっているようなので豆腐サラダを先に注文。
shinsenviking22.jpg
 これも何故かかなり量がある。豚嫁曰くこれで腹一杯にさせる店の作戦だよっ!!オマエは騙されてんだっ!!
 ちょっと落ち着け。野菜が沢山採れて良いではないか。
 豆腐はちょっと硬目で島豆腐のような感じ。海老が乗せられている。胡麻風味のドレッシングでいただく。
shinsenviking29.jpg
 鶏唐揚げの特製ソース。油淋鶏風の甘酢がかけられている。
shinsenviking30.jpg
 唐揚げは1個1個のサイズも十分でジューシーな仕上がり。
shinsenviking37.jpg
 さて、五目炒飯来る。海老、叉焼、帆立の貝柱等が具材になっている。
shinsenviking35.jpg
 御飯はパラリとほぐれる。少し五香粉を使用しているようだ。

 満腹になりかけてきたため以降のメニューは少な目で頼んだのだがあまり反映されていない気がする。
shinsenviking41.jpg
 豚肉とキャベツの味噌炒め(回鍋肉)は甜面酱を使用した少し甘目の味付け。豚三枚肉とキャベツの喰感の対比を楽しむ。
shinsenviking45.jpg
 春巻は本来3本なのだが2本にして貰った。
shinsenviking53.jpg
 中身はキャベツ、豚肉等で少し八角が利かせてある。皮はパリパリしておりいつも半額の見切り品で購入してくるクタッとした惣菜の春巻きとは丸で別物。芥子醤油でいただく。
shinsenviking47.jpg
 鶏肉のカシューナッツ炒め。刻み大蒜と中華スープをベースに味付けされている。これが今回のメニューでは一番気に入った。御飯に載せて喰べるとかなりイケてそうな感じ。本当は五目あんかけごはんも喰べてみたかったがさすがにもう無理。
 
 などといいつつデザートの杏仁豆腐はしっかり摂取。
shinsenviking54.jpg
 杏仁豆腐はムース風になっており上にはラズベリーソースがトッピングされている。
 
 どのメニューも3-4人で取り分けても十分な量なので、この企画が次回もあるようならもう少し人数を増やしてチャレンジした方が他のメニューも楽しめて良いだろう。坦々麺やラーメンも試してみたいしね。
 2011年2月28日までの提供なので興味のある方は急がれたし。

 店舗情報
住所: 長野県伊那市狐島東4257-1
TEL: 0265-78-0002
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休日:月曜日
店のホームページ
http://saucekatsu.hp.infoseek.co.jp/tenpo/sinsenha/sinsenha.html

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※ 
タグ:伊那市
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。