SSブログ

中信会館 龍胆 仕出し弁当(別バージョン) [仕出し弁当]

 今日の御弁当は中信会館 龍胆。塩尻市の中華料理の店舗だが実店舗へは行ったことがない。以前1回仕出し弁当を紹介済み。今回は別バージョンのものを入手できたので紹介。
ryudan203.jpg
 前回と同じく蓋には瀬音の膳と書かれている。
 早速開けてみましょう。パカッ。いやーん。
ryudan205.jpg
 前回のものとはおかずが入れ替わっている。
ryudan209.jpg 左上から見て行こう。蟹爪フライ、鶏の唐揚げ、春巻きはチェダーチーズとチーズ風味のホワイトソース。
ryudan231.jpg
 もう一つのフライは豚ヒレ肉。焼売と肉団子。肉団子は甘酢餡で調味されている。デザートの苺と胡麻団子。
ryudan211.jpg
 中央は生春巻き。
ryudan226.jpg
 具は蟹、鶏の酒蒸し、蒸し海老、胡瓜、人参で下に紫蘇が敷かれている。味付けは中華ドレッシング。
 右上は海老のチリソース炒め。適度な辛さで喰べ易い。刻み葱が利いている。
ryudan213.jpg
 右下は豚肉の甜麺醤炒め。下には白葱が敷かれている。別々に摂取してしまったが、他の人を見ていると混ぜてから喰べている..........しまった。
ryudan216.jpg
 香の物は搾菜。餃子まん定喰作成時に搾菜を添えようとニシザワショッパーズ双葉店を探したが扱っていない。桃屋の瓶詰めも何故かこのときは無かった。世間一般では搾菜ってあまり人気が無いのだろうか。自分は結構好きなのだが......
下は烏賊、若布、胡瓜の酢の物。錦糸卵が散らされている。
ryudan217.jpg
 御飯はゆかり御飯で半合程度。おかずのバランスからはちょっと少ないかな。意地汚くエビチリのブロックに御飯を投入しソースも余さずいただく。

店舗情報
住所: 長野県塩尻市大門一番町8-17
TEL: 0263-52-2340
営業時間:11:00~22:30
定休日:元旦

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※
タグ:塩尻市
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

淳司

うちの弁当と・・・
全然違うじゃないですかぁぁぁぁっ(><)b
by 淳司 (2011-02-27 10:28) 

punchiti

淳司さん。こんにちわ。いえいえ本場の味にはかないませんよ.....ってやはり食べ慣れたものを食べたいですよね。淳司さんの写真を見る限り御飯もあちら風の炊き方でちょっと違和感があるのではないでしょうか。
by punchiti (2011-02-27 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。