SSブログ

菓子庵 石川 ちいずくっきぃ & そばぶっせ [みやげもの]

 ちいずくっきぃ。伊那市の定番みやげである。
ishikawa16.jpg
 本店は伊那市駅より徒歩数分、セントラルパーク(通り町駐車場)の向かいにある。1時間無料で駐車できる。ベルシャイン、アピタといった近隣のショッピングセンターでも扱っている。1個140円なり。
ishikawa07.jpg
 早速御対面。
ishikawa09.jpg
 外はサクサクのブッセで胡桃がトッピングされている。割るとこんな感じ。
ishikawa32.jpg
 チーズクリームがサンドされている。塩気のやや効いたチーズクリームと甘味のあるブッセのハーモニーを楽しむ。良く手土産にしているがたまに自分でも食べたくなり単品で幾つか買うことがある。自分は喰したことは無いが知人によると某社の王貞治のCMで有名な商品を彷彿とさせるらしい。
 姉妹品の田舎風の素朴なそばぶっせも紹介。
ishikawa18.jpg
ishikawa23.jpg
 生地にそば粉を練りこんであり胡桃の混じったアーモンドクリームが挟まれている。
ishikawa25.jpg
 そばの香ばしい香りが楽しめる信州土産の一つだ。

店舗情報
住所:長野県伊那市荒井11
TEL: 0265-72-2135
営業時間:9:00~19:00
定休日:無し
店のホームページ
http://www12.ocn.ne.jp/~kashiani/

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※

タグ:伊那市
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。