SSブログ

西町大喜 富山ブラック [県外遠征(富山県)]

 白えび天丼を摂取後、路面電車に乗って西町駅で下車。西町大喜本店へ向かう。大通りから一本はずれた通りに店舗があり、店の前に富山ブラックの幟がはためいている。
IMG_1369.jpg
IMG_1373.jpg
入り口は狭いがいわゆる鰻の寝床になっており中は割合広い。カウンター席しかないが20人以上は優に入れるようになっている。
IMG_1374.jpg
 昼食直後かつこの後にまだ予定があるので富山ブラック(小)を注文する。あまり待たされず登場。
IMG_1375.jpg
 小でも結構ボリュームがあるので女性は小の方が良いと思う。見た目の通りスープはかなり黒い。もともと肉体労働者のご飯のおかず代わりとして提供され始めたためかなり塩っぱい。とはいうもののスープの味もしっかりと味わえ醤油一辺倒の味では無い。因みに4種類の醤油をブレンドしてあるそうだ。
IMG_1377.jpg
 麺は結構太め、固めの茹で上がりで歯ごたえががっつり楽しめる。チャーシュー、メンマも塩辛く煮付けられている。さすがにスープの完飲は体に悪いと思う。御飯のおかず代わりのラーメンといいながら実は本店では御飯の提供が無い。富山駅前店などでは御飯があるので初めての場合は本店以外の方が良いかも。
タグ:富山県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。