SSブログ

中国料理 油家 仕出し弁当 [仕出し弁当]

 今日の御弁当は松本市の中国料理 油家。
 HOTEL BUENA VISTAのすぐ近くに居を構える老舗の中国料理店だ。
IMG_0110.jpg
 同僚が箸がねぇっ!!!と騒いでいるが、早速開けて見ましょう。
 パカッ、いやーん。
IMG_0112.jpg
 ちゃんと蓋の裏に箸がありましたよ。
IMG_0114.jpg
 いつものように左上から見ていきましょう。
IMG_0118.jpg
 春巻きの具は牛肉、ピーマン、筍の細切りで青椒肉絲風に味付けられている。
 下の海老チリソースはあまり辛くない味付。
IMG_0121.jpg
 右上に移りましょう。春雨と胡瓜、セロリの和え物。胡麻油、酢、塩でシンプルな味付。
 公魚の唐揚げは五香粉で風味付けがしてあり、中華の一品になっている。
IMG_0124.jpg
 豚肉の唐揚げは酢豚風の甘辛の味付。
 デザートは苺。
 香の物は大根の漬物と白菜の浅漬け。ここは搾菜だと尚良かったかも。
IMG_0126.jpg
 右下は牡蠣の唐揚げのオイスターソースで炒めてある。しめじ、ブロッコリー、空芯菜、カラーパプリカとの喰感の違いを楽しむ。
 御飯は上に刻み梅干しが載せられている。
 全体的に中華系の油の強いおかずが多いので炒飯ではなく白い御飯で正解。

店舗情報
住所:長野県松本市本庄1-14-1
TEL:0263-32-5049
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:木曜日、第3日曜日
(記載された情報は変更がある場合があります。)
 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。