SSブログ

みや川 本日の定食(ハムエッグ & さんま) [風景など]

 今日の夕喰はみや川。大河の如く滔々と進み行くみや川プロジェクトの一項目。
 ブラッと立ち寄りホワイトボードを見ると本日の定喰はハムエッグ & さんま とある。
miyagawasannmashio01.jpg
 遂に秋刀魚の塩焼きの日に巡り合えた。前回の雪辱を果たすべく注文(670円なり、2011年4月現在)する。
miyagawasannmashio02.jpg
 10分程待っていると完成。キッチンより皿を強奪し今日は完勝。
miyagawasannmashio03.jpg
 今年は秋刀魚が比較的安価に出回っており型も大型で良い。
 この定喰に使用されているものも十分なサイズだ。
miyagawasannmashio04.jpg 
 レモンを振り絞っていただく。塩味も適度についており醤油等の追加は必要ない。付け合せはひじきの煮物。
 秋刀魚の腸のほろ苦さを楽しむ。

 もう一つの相方はハムエッグ。以前に紹介済み。
miyagawasannmashio05.jpg
 ハムと卵を2個ずつ使用している。
miyagawasannmashio06.jpg
 山盛りキャベツとポテトマカロニサラダが添えられている。
miyagawasannmashio07.jpg
 秋刀魚を先に摂取し、ハムエッグを御飯の上に移す。醤油と七味唐辛子を振りかけ簡易ハムエッグ丼にしていただく。

 レギュラーメニューはあと1-2品へと迫れた。この他に裏メニュー数品の存在を確認しているがみや川プロジェクトも大詰めを迎えつつあるなぁ。

店舗情報
住所:長野県伊那市中央区中央5242-13
TEL: 0265-72-7451
営業時間: 12:00~14:00, 18:00~21:00
定休日: 火曜日、(月曜日も休みの事多し)

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※
タグ:伊那市
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

NONNONオヤジ

久々のみや川さんですね~^^。
相変わらずのボリューム感で美味しそうです~(*^_^*)!
by NONNONオヤジ (2012-12-08 13:22) 

punchiti

NONNONオヤジさん。こんにちわ。
ちょっとみや川にはご無沙汰してしまっています。
小洒落たメニューのランチなどの店が多くなってきているので、こういうメニューのお店は貴重だと思います。
それにしても御飯がこの量であるとちょっときつくなってきました。
by punchiti (2012-12-10 12:19) 

かし

いつかは行ってみたいみや川、久々ですね~ (唐揚げ食べてみたい・・・

ハムエッグって、どうって事ないメニューなんですけど(失礼)、定食屋さんで見るとどうしてこんなに魅力的なんでしょうね?

by かし (2012-12-15 16:32) 

punchiti

かしさん。こんばんわ。
卵2個に罪悪感を感じるお年頃です。
大学の学食でもメニューにあるとついつい手を伸ばしていたことを思い出しました。
ゆで卵があまり好きでないので目玉焼き系にはいつもそそられます。
by punchiti (2012-12-15 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。