SSブログ

サントリー 不思議の国のスパークリング チョコレート [バカ飲料]

 毎年ヴァレンタインデー近辺になるとチョコレートを使用した珍品がコンビニエンスストアやスーパーマーケットに出没する。
 2010年は味噌ガーナを摂取したが、2011年版は売り切れが早かったようで入手し損なってしまった。
 ジャスコ箕輪店(現イオン箕輪店)でブヨブヨしていたらvesさんのブログで紹介していたサントリー不思議の国のスパークリングチョコレートがひっそりと生き残っていたので捕獲してきた。去年も販売していたと記憶しているが、飲んだ記憶は無い。
chokosparkling02.jpg
chokosparkling05.jpg
 パッケージは不思議の国の、とあるように不思議の国のアリスをモチーフにしているようだ。全3種類の絵柄のようだが、キワモノを3本も飲む自信は無いので捕獲はこの1本のみ。
chokosparkling08.jpg
 コップに注いで見ると無色透明。カカオというかチョコレートの香りが辺りに拡がる。
 飲んでみると思ったよりは飲みにくくない。
 チョコレートのしつこさを甘味で誤魔化してある感じだ。
 2/3程飲んだが段々辛くなってきた。人工的なチョコの香りが鼻に付く。
 蓋をしてさりげなく置いておいたらチョコレート大好きな豚嫁が興味を示してグイッと一口。
 しかめっ面になったがそのまま全部飲んでくれた。
 紅茶の炭酸は今でも時々販売されるが、コーヒーの炭酸はここ最近とんと見かけない。
 昔販売されていた缶のもので2-3種類試してみたことがあるがどれも飲むのが辛かった。
 某峠の自動販売機では余程売れないのか数年間に渡って販売され続けていた。
 喫茶店などでメニューに稀に見かけるが炭酸を抑えてあるケースが多いように思う。
 そのうち生茶スパークリング販売予定とのニュースがあった。販売されたら1回位は飲んでみようかな。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

かし

この辺系って、「キワモノ」扱いしてしまう私・・・ スイマセン

色んな系統の「スパークリング」が発売されては消えていく・・・

やっぱり、「キワモノ」系は淘汰される運命なのでしょうかね?

by かし (2012-12-15 16:25) 

NONNONオヤジ

スパークリングチョコレートは昨年もありましたね。
ぼくは結構好きなんですが、チョコの香りが人工的なことは否めませんね^^;。
by NONNONオヤジ (2012-12-15 16:35) 

punchiti

NONNONオヤジさん。こんばんわ。
なかなか定番にはならないのですが2013年版に期待ですね。
by punchiti (2012-12-15 19:20) 

punchiti

かしさん。こんばんわ。
やっぱり世間的にはキワモノですよね。
出るたびに試してみるのですがなかなかリピートに至らないのは自分だけでなく皆さんそうみたいです。

by punchiti (2012-12-15 19:21) 

hatsune

チョコレートも炭酸も好きですが、スパークリングチョコレートは
手が出せずにいます。ひとくちくらいなら飲んでみたい気はするのですが……。
炭酸のコーヒーはこの夏、出てませんでしたっけ?
コーヒー自体を飲まないので記憶違いかもしれませんが……f^_^;
by hatsune (2012-12-16 01:54) 

punchiti

hatsuneさん。こんにちわ。
エスプレッソのスパークリングも飲みました。そんなに悪くなかったのですが市民権を得られなかったのは残念です。
2013年の2月近辺にもまたチョコレートのは再販になると思います。味噌ガーナとセットで是非摂取してください。
チョコレートフォンデュとの組み合わせもいいかも知れません。
by punchiti (2012-12-17 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。