SSブログ

ホテルニューオータニ 立食パーティー(前編) [宴会料理]

 某月某日ホテルニューオータニで開催された某企業のパーティーに潜入する。
newohtanienkai06.jpg
 東京メトロ丸の内線赤坂見附駅方面より望む。
 この日は参加者が多くまた諸事情でスタートダッシュが遅れたためあまりいい写真が撮れなかった。
 雰囲気だけでも楽しんでいただければと思う。
newohtanienkai01.jpg
newohtanienkai02.jpg
 帆立貝の殻焼き。秋田県の郷土料理のかやきといっても良いかも。
newohtanienkai05.jpg
 生海苔と雲丹が載せられている。濃い目の味付けで日本酒と合いそうな感じだ。
newohtanienkai07.jpg
 保温槽で白菜、椎茸、豆腐が待機。これは何になるかというと
newohtanienkai09.jpg
 しゃぶしゃぶの具になる。
newohtanienkai12.jpg
 もみじおろしを添えていただく。
newohtanienkai16.jpg
 隣のブースでは鯛が焼かれている。
newohtanienkai21.jpg
 何故か昆布巻きが添えられて供される。
newohtanienkai24.jpg
 河豚だったと思うがカワハギかも?の唐揚げ。
newohtanienkai27.jpg
 忘れてしまいました。すいません。
newohtanienkai28.jpg
 蟹のテルミドール風。これは人気であっという間に数が減っていく。
newohtanienkai29.jpg
 茶碗蒸し。上に出汁が張ってあり、また雲丹がトッピングされている。
newohtanienkai32.jpg
 釜で炊かれた御飯が茶碗によそわれる。
newohtanienkai36.jpg
 いくら御飯とけんちん汁。
 和食というものは意外と手間がかかり、ちゃんとしたところで喰べるとそれなりに値段が張る。
 このような場では肉のメニューに飛びつきがちだが、魚メニュー、和食を重点的に攻めるのが正しい。
 上手くチョイスすると主催者やホテルに大きなダメージを与えることが.....アレ?何か趣旨がずれた。
newohtanienkai42.jpg
 出遅れが響いたためオードブルはこの様で、何があったかも既にわからない状態。シクシク.......
失意のまま後編に続く。
タグ:東京都
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。