SSブログ

食堂萬楽 ローメン(普通盛り) [ローメン]

 今日のローメンは萬楽。萬の字がついていることから予想がつく通り萬里に縁がある。
 ローメンの祖、故 伊藤 和弌 氏の高弟、ローメンズクラブ会長の正木 金内衛 氏のお店で竜東線から上牧中部交差点を卯の方角へ入り坂道を登った所に店舗がある。
IMG_4756.jpg
IMG_4750.jpg
 店舗の周りに数台分の駐車場がある。
IMG_4753.jpg
IMG_4758.jpg
 店内は小座敷、テーブル席数卓、カウンター数席と意外と広い。平日夜の訪問だが、結構客が入っている。
 ローメン、餃子を主体につまみ類やレバニラ、定食類がある。
 以前は冷拌麺(冷やしローメン)をやっていたようだがメニューからはずされてしまっている。
 御目当てのローメンを注文する。カウンターに陣取ったためキッチン内部が良く見え大将がローメンを調理しているのを見ながら待つこと数分で登場。
IMG_4760.jpg
 萬里のDNAを受け継ぐローメンだ。
IMG_4762.jpg
 麺は服部製麺のものだが、歯応えを残した仕上げ具合。スープはそんなに多くない。
 具はキャベツとモヤシ。肉はマトン。
 味付けは比較的しっかり付けられており、追加調製はなくても良さそうだが、酢と胡麻油少々、大蒜を少し追加したらいい感じだった。
IMG_4766.jpg
 卓上調味料は酢、醤油、ソース、大蒜、胡麻油。
 ついでに店の看板メニューの餃子も注文。
IMG_4768.jpg
IMG_4773.jpg
 大陸風だけあって餡に大蒜は使用されていない。野菜の甘味を活かした餡で皮はパリパリに焼き上げられている。特製の少し辛味のあるタレが一緒に供される。 

店舗情報
住所: 長野県伊那市美篶区六道原8268-325
TEL: 0265-72-4742
営業時間:11:00~14:00, 17:00~21:00
定休日:火曜日
店のホームページ
http://saucekatsu.hp.infoseek.co.jp/tenpo/tenhou/tenhou.html

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

niki

おはようございます!
久々のローメンですね^^
じつはまだ食べたことがないです・・・☆

チーズケーキ情報、ありがとうございましたっ(●´▽`)
by niki (2012-08-27 09:13) 

punchiti

nikiさん。こんにちわ。
早く全国制覇したいところですが......。
是非nikiさん風ローメン開発してみてください。

Ohkuraは個人的に応援している店ですので、是非試してくださいね。
by punchiti (2012-08-27 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。