SSブログ

福すし 寿司折 [県外遠征(大阪府)]

 福すしホワイティ梅田店は梅田地下街ホワイティの中ほどに店舗がある。
IMG_2723.jpg
 上伊那から高速バスに乗り梅田に着く。いつも宿泊先をを曽根崎近辺に取るので地下街へ潜り中心部へと歩く途中に福すしが見えて来る。
 午後9時を回っているので店先にタイムサービスの品が並ぶ。
 実は店内で喰したことは無くお目当はいつもタイムサービスの寿司折だ。本当に嫌な客である。
IMG_3050.jpg
IMG_3051.jpg
 数の子入り黄金巻き、鰯のうの花すし、鯵の棒すしを購入。宿泊先に戻ってゆっくり喰べる算段だ。
IMG_3074.jpg
 黄金巻きは数の子、卵焼き、干瓢といった黄色っぽい具が詰まった巻物、甘辛い干瓢の塩気で醤油をかけずにいただく。
IMG_3060.jpg
 鰯のうの花すしは鰯の握りの上におからが載せてある。おからはほんのりと甘く鰯の脂を中和させてくれる。
IMG_3068.jpg
IMG_3069.jpg
 鯵の棒すしは〆られた鯵のネタとシャリの間に梅風味の山海月が挟んである。脂の乗った鯵と少し酸味の利いた具の取り合わせが面白い。日によってはバッテラや鉄火巻きも並ぶ。
 鮨は好きだが関西に来たときはあまり喰べない。
 関西のシャリは関東のものに比べて大変甘く、握り鮨にすると余計に気になってしまう。
 バッテラや押し寿司には合うのでたまに買って喰べはするのだが。
 福すしのシャリはあまり甘くないので喰べ易い。
 店内では握り鮨も喰べられるのでここならきっと美味いのだろうなと思うが、タイムセールの巻物にいつも目が眩んでしまう。

店舗情報
住所: 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-8
TEL: 06-6312-9239
営業時間: 10:00~22:00(Last Order 21:30)
定休日:第3木曜日(奇数月のみ)
店のホームページ
http://www.fukususi.co.jp/

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。