SSブログ

桂山 仕出し弁当 [仕出し弁当]

 今日のお弁当は桂山。伊那市内の旧国道153号線沿い。伊那郵便局のやや北側に店舗がある。
 京懐石やふぐ料理が楽しめる。店構えからは高級そうなイメージだが、ホームページでは1000円前後のランチメニューもあるようだ。例の如く弁当の経験のみ。
keizan101.jpg
 用を済ませて戻ってきたら昼の部の営業終了でメニューがはずされていた。
keizan105.jpg
 さて、本題の御弁当。
keizan107.jpg
 開けてみましょう。パカッ。いやーん。
keizan113.jpg
 刺身の上にには保冷パックが載せられている。
keizan114.jpg
 炊き合わせ。飛竜頭(がんもどき)、海老、茄子、南瓜、生麩、オクラ。京風の上品な味付け。
keizan115.jpg
 御造り。甘海老、鮪赤身、真鯛。醤油は煮切り醤油で美味。全部使わず余った分は取っておいてパック寿司等に流用。いつものスーパーの半額見切り品の鮨が一段階上のグレードに。我ながらセコイ。
keizan116.jpg
 天麩羅。海老、獅子唐、蓮根、薩摩芋、もう一品忘れた。添付の塩でいただく。
keizan117.jpg
 出汁巻き玉子。京風だけあって甘くない。鰤の照り焼き。蓮根、干し杏。
keizan118.jpg
 鳥の唐揚げ。サラダ。河豚の唐揚げなら更に良かったのに~。
keizan119.jpg
 御飯は瓢箪型に成型。香の物。

keizan203.jpg
 別バージョン。ヒレカツ、茸の炊き込みご飯、天麩羅、炊き合わせに差異あり。
keizan210.jpg
keizan209.jpg
keizan208.jpg
keizan206.jpg
 ここの弁当はかなりイケてるのでそのうち店にも行って見たいものだ(奢ってくれる方がいれば)。ちなみにすぐ近くに越後屋がある。「越後屋、御主も悪よの~、グフフ。」などと悪代官ごっこに興じるのに絶好のロケーションだ。ついでに美形の腰元役の同行者もいればなお良いね。
 成敗されたりして。

 店舗情報
住所:長野県伊那市坂下3201-1
TEL: 0265-98-9313‎
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜23:30
定休日:月曜日
店のホームページ
http://www.just.st/?in=310606

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※
タグ:伊那市
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。