SSブログ

日本料理柚木元 二段ちらし弁当 [仕出し弁当]

 今日の弁当は柚木元。飯田市の日本料理店であるがまだ店舗には行ったことが無い。飯田に通う知人を利用して仕出し弁当を何回か食べる機会があった。
yukimoto.JPG
yukimoto101.jpg
 これは二段ちらし弁当なり(税込み2625円:2010年5月現在)。
 早速、開けて見ましょう。パカッ。いやーん。
yukimoto102.jpg
 色とりどりのおかずが目を引く。
yukimoto103.jpg
 左上は炊き合わせ。飛竜頭(ようはがんもどき)はふっくら炊けており噛み締めると出汁が染み出てくる。弁当用にだと思うが少し甘目の味付け。生麩、人参(金時人参)、絹莢、蕪、柚子が添えてある。
yukimoto104.jpg
 香の物、苺等の箸休め。
yukimoto105.jpg
 ワカサギの甘露煮の湯葉巻き。おたふく豆、蒸し海老、イカの田楽仕立て、生ハムなど。
yukimoto106.jpg
 サラダ、ヒレカツ。
 2段目は散らし寿司。
yukimoto108.jpg
 穴子、蒸し海老、イクラと椎茸の煮付け、胡瓜、卵焼きが酢飯の上に敷き詰められている。この散らし寿司だけでも結構ボリュームがある。
 ここの弁当は自分としては好きな味付けで是非、店で食べてみたいと思っている。でも、飯田はちょっと遠いなぁ。

店舗情報
住所:長野県飯田市東和町2
TEL: 0265-23-5210‎
営業時間:11:30 - 15:00(13:30 Last Order)
17:00 - 22:00(20:00 Last Order)
定休日:不定休
店のホームページ
http://www.yukimoto-hanare.com/#information

※定休日、営業時間は変更になっている可能性もあります。※
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。